ワーママが気が向いた時に更新するブログ(仮)

1歳児育児中のオタクママがつれづれ日々のことを書きます。

ラブコメは心の栄養剤(『ロマンティックじゃない?』鑑賞記録)

久しぶりに映画を一本フルで見た。あんまり元気がなかったので明るくて楽しい映画がいいなと思って前から気になっていた『ロマンティックじゃない?』をチョイスした。

 

私はディズニー映画の『魔法にかけられて』が大好きだ。ディズニー映画あるあるとそれをぶち壊すストーリー。突然の恋、突然の歌、突然のダンス。頭の固い男。そしてその頭の固い男がスーパーマイペースな女性に振り回されながらも変わっていく様。真実の愛のキス。序盤に出てきたセリフで締められる美しいエンディング。

 

『ロマンティックじゃない?』は私の大好きな『魔法にかけられて』を彷彿とさせる良質なラブコメだった。

 

いやそもそも「ラブコメ嫌いな主人公がラブコメの世界に飛ばされる」なんて面白くならないはずがない。ずるい。

序盤で悪態をついていたラブコメあるあるをその後全て体験する羽目になっていたのは、予想がついていてもウケた。

主人公が「I love me」という答えに辿り着くまでがもう少し丁寧だったらもっと良かったけど(その答えに至るのがやや強引に思えた)、その他が良かったのでOKです!

自分を愛すれば、見えなかった愛が見えてくる。いいラストだったんじゃないでしょうか。